女子中生4人で食い逃げ3時間2万円「普段食べられないものを…」 (産経新聞)

 飲食店でしゃぶしゃぶなどを食べ、代金を払わず逃げようとしたとして、兵庫県警明石署は9日、詐欺容疑で同県加古郡内の町立中学3年の女子生徒4人=いずれも15歳=を逮捕した。

 逮捕容疑は8日午後6時45分〜10時ごろの間、明石市内の和食レストランで、代金を払う意思がないのにしゃぶしゃぶ食べ放題(1人約2千円)や空揚げ、パフェなど計32点(約2万円相当)を食べたとしている。

 同署によると、4人は友人から、この店の窓のある個室は食い逃げしやすいと聞いて入店し、「普段食べられない高いものを食べようと思った」と供述。この店では過去にも若者の無銭飲食が数度あり、店長らが4人の動きを不審に思って警戒していたという。

【関連記事】
カツ丼食い逃げ…ナイフ使い脅した意外な理由
たむけん焼き肉店で“食い逃げ”被害…犯人は子連れ
カーナビ奪い逃走 追いかけた店員、車で引きずる 水戸
大沢あかねさんの母経営の飲食店で無銭飲食
「昔はツケきいた」ガソリン代払わず 北海道開発局職員逮捕

ねずみ講「ライブリー」元幹部ら3人起訴、1人は不起訴に(産経新聞)
公訴時効見直しで対案=「撤廃」で一致せず−法制審部会(時事通信)
貴乃花親方当選 「角界フレッシュに」(産経新聞)
香港警察が大丸神戸店訪問「窃盗被害は“爆窃盗”と関係」(産経新聞)
告訴受理忘れうその日付記載=警部補を書類送検、減給−千葉県警(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。